Kayoko World

アクセスカウンタ

zoom RSS 高原へ〜(^^♪

<<   作成日時 : 2016/08/13 20:01  

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

8月11日 山の日

今年から祝日になった「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」山の日
なつさんご夫妻と山梨県〜長野県へと行って来ました
普通に祭日だと思い込んで出かけて高速道路の渋滞に驚きました
今年からは多くの会社が11日からがお盆休みになるんですね
待ち合わせの時間に着くのかなっと思いながら車を走らせました
なんとか予定通りの時間に到着〜とても雰囲気の良い高原です
なつさんご夫妻の到着を待つ間に散策されていらしたJICKさんとお会し、この高原にちょくちょくいらっしゃってるとお聞きし蝶撮影もされるとのことで色々教えていただき、楽しい待ち時間になりました

渋滞を色々回避して無事になつさんご夫妻到着〜JICKさんとお別れしポイントへ〜
森の中をいくつかのポイントに寄りながら目的地へ
途中いろいろ出会えた中で・・・
ワクワクしました〜
ミヤマカラスアゲハの集団吸水


画像



画像



画像



画像



飛翔


画像



画像



画像




画像



画像



楽しかった〜

次の高原では・・・
ヤマキチョウ ♂


画像



画像



画像



画像



ヤマキチョウ ♀


画像



画像



小さな虫さんと・・・


画像



画像



画像



ヒルガオに夢中・・・


画像



画像




画像



飛翔


画像



画像




画像



画像



炎天下高原の風は救いでした〜
目的達成
大渋滞に巻き込まれないうちに横浜へ〜と早々に帰路につきました
皆さまお疲れ様でした


前後しますが・・・
先週、片品村へキベリタテハの発生を確認に行って来ました
まだ早かったようで会えませんでした
もう少し先になるのかな〜

いくつかのポイントで・・・
出会えた蝶たち
エルタテハ


画像



画像



画像



アサギマダラ 羽化直



画像



画像




コムラサキ


画像




ミヤマカラスアゲハ


画像



サカハチチョウ



画像



画像



スジボソヤマキチョウ



画像



画像



フジミドリシジミ


画像



画像




キレイじゃないけど可愛い姿です・・・
アイノミドリシジミ


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



帰りの高速道路でサプライズ・・・
ディズニー好きにはテンション上がりまくりの瞬間
走る車の中、助手席からスマホで撮りました


画像



画像



画像


「東京ディズニーシー15周年」ミッキー全国スペシャルパレード〜ミッキーマウスとミッキーの仲間たちが全国15都市のお祭りを15周年の感謝の気持ちを込めて巡っているんです
この日は新潟からの帰りだったようです

今週末は休息日
お盆休みが終わったら、またどこかの高原へ行きたいと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
山の日にヤマキチョウ沢山撮られましたね。
ご主人のページで既に分かっておりましたが、何処だろう?何て詮索してました。(^.^)
でも、概ね察しは付きますが、こんなにチャンスが多くて良かったですね。
昼顔との組み合わせは珍しいです。
浅間の煙
2016/08/14 07:38
先日は渋滞の中お疲れ様でした。ミヤマカラスアゲハ綺麗に撮れていますね。素敵です。飛翔写真もとても綺麗です。
JICK
2016/08/14 14:45
ミヤカラ集団吸水迫力ありますね。(美)
高原のヤマキチョウ、この時期には会いたくなる美蝶ですね。満喫が羨ましいーです。そちらに飛んで行きたい〜!!
ヒルガオ吸蜜シーン、初めて拝見しました。潜り込んでいるのが、何ともかわいいです(*^_^*)。
この時期のフジミドリ、驚いたのでは...!?
midori
2016/08/14 18:30
浅間の煙さんへ
おはようございます
コメント有り難うございます
蝶友さんから情報を頂き出掛けてみました
少ない頭数でしたが色々な花とのコラボと昼顔がお気に入りのヤマキチョウには飛び立つまで楽しくシャッターを押し続けさせてもらいました
kayo☆
2016/08/15 10:46
JICKさんへ
おはようございます、横浜は曇り空の月曜日です
コメント有り難うございます
JICKさんは渋滞回避〜順調に帰宅されましたでしょうかお疲れ様でした
翅の輝き美しいミヤマカラスアゲハの集団吸水は、蝶好きには何度でも出会いたい憧れのシーンですよね
ラッキーな出会いでした
kayo☆
2016/08/15 10:54
midoriさんへ
おはようございます
コメント有難うございます
山道移動中でのミヤマカラスアゲハの集団吸水は、いつまでもずっと見ていたいシーンですが切がないっと、飛び立つ姿を見送りその場を後にしました
ヒルガオに潜り込んだヤマキチョウ、飛び出て来るまでワクワクしました
片品村のフジミドリは家で確認して驚きました、この時期にと
来シーズン期待できるポイントが出来たかも〜と、時期を変えて訪れたい場所になりました
kayo☆
2016/08/15 11:09
大好きな夢の国の車に遭遇。ドキドキしながらの撮影。嬉しい出遭いでしたね。
魔の蝶挑戦に撃沈してめげている我が家。
何撮影に行こうかなぁ。
ヤマキ撮影よかった。夏眠する時期と聞いていたので撮影出来て良かった。
夏眠⁉️私特技です。
蝶の発生時期がずれているので何を撮影に行ったらいいか困ってます。
関西の蝶の撮影に行くしか思いつきません。
夏の終わりに乗鞍に行きたいなぁ?なんて言ったら何か撮影する蝶あると
聞かれ絶句してます。
ボーとしたいだけなんですが。
夏!まだまだ暑い日が続います。体調気をつけてくださいね
ka-ko
2016/08/19 09:25
遅くなりましたが・・・
ミヤマカラスアゲハの見事な吸水集団 ! 素晴らしいです。
ヤマキチョウもこんなにたくさん撮影できたなんてすごいですね。
ヒルガオから飛び立った♀がいいですねえ。
お盆休みの間はどこへも行かずゴロゴロしていましたが、また蝶に会いに行きたくなってきました。
naoggio
2016/08/19 10:28
ka-koさんへ
残暑お見舞い申し上げます
厳しい暑さが続きバテていませんか
涼しい高原や山での避暑〜これだけの目的で出掛けていた日々が懐かしいです
この頃は蝶やトンボの発生と共にのお出かけですから
ヤマキチョウは夏眠の時期と聞いていたのですが運よく撮影できました
乗鞍ですか〜トンボ居ますよ(笑)
週末はお天気の様子で何処へ〜ですね
偶然出会えたミッキーの車、夢の国からの贈り物でした〜夢の国も夏祭りが終わればハロウィンが始まります
魔の蝶撮影撃沈で、めげてる場合じゃないですよー
季節も移り変わっていきます、ご自愛くださいませ
kayo☆
2016/08/19 12:55
naoggioさんへ
こんにちは
不安定な空模様と残暑厳しい日々が続いています、お変わりございませんか〜コメント有難うございます
滅多に出会えないミヤマカラスの集団吸水に先ずはシャッター押しまくり
気が済むまで撮影後はその美しい姿を暫く眺めながら至福の時を過ごしました
ヤマキチョウも頭数は少なかったですが出会えて嬉しかったです
ヒルガオに夢中の可愛い姿も目に焼き付きました
お盆休みはエアコン効いたお家でゴロゴロのんびり過ごされたのは正解〜英気を養いましたね
夏の疲れが出る頃です、ご自愛くださいませ
kayo☆
2016/08/19 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
高原へ〜(^^♪ Kayoko World/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる