Kayoko World

アクセスカウンタ

zoom RSS ベニヒカゲ〜♪

<<   作成日時 : 2016/08/03 02:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

7月30日 土曜日 

今日の目的はベニヒカゲ〜
吹く風も気温も身体に優しい高原へと行ってきました
嬉しい再会〜Tさんご夫妻と一緒に蝶々追いかけました

色々なシーンが撮れました
ベニヒカゲ ♂


画像



画像



画像



画像



車の中のコンビニの袋に・・・


画像



画像



画像



画像



ハンドルに・・・


画像



画像



靴に・・・


画像



画像




飛翔・・・


画像



画像



画像



目的達成〜
先日に続き、”浅間の煙さん”と奥様、夏休みで遊びにいらしたお孫さんたちにもお会いしました
楽しい時間でした、有難うございました


その他に出会えた蝶たち・・・
エルタテハ


画像



画像



画像




コヒョウモン


画像



画像



画像




ヒョウモンチョウ


画像



画像



画像



サカハチチョウ



画像



車に止まった・・・
コムラサキ

画像



画像



ホシチャバネセセリ


画像



画像



画像



画像



オオチャバネセセリ


画像



画像




アイノミドリシジミ



画像


翅が残念・・・

画像



心地良いこの高原〜また再訪したいです



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、ベニヒカゲの時季ですか。どんどん季節は進んでいきますね。メスは、これからって感じでしょうか。この時期撮りたくなりますよね。
高原蝶たちが、まだまだ元気な様子で、嬉しくなります。クガイソウ吸蜜シーンが最高!!
盛夏の撮影は、高原に限りますね(*^_^*)。
midori
2016/08/03 16:42
先日はいろいろと有難うございました。
その後、ベニヒカゲのオスに出会えたらしいですが、この種はやはりメスにも出会いたいですよね?
メスが出始めたらUPしますので、またご帰省ください。
その頃にはキベリタテハも出始める頃なんですが、今年はどうなるでしょうか?とても心配です。
浅間の煙
2016/08/03 19:40
ベニヒカゲの季節になりましたねえ。
愛嬌のある蝶。毛むくじゃらの顔も大好きです。
今年は会えるかなあ・・・?
その他の高原の蝶達もきれいに撮られておいでですね。
ホシチャもいましたか(驚)。
naoggio
2016/08/04 14:37
midoriさんへ
こんばんは
コメント有難うございます
本当に日々過ぎるのが早いですね、8月に入りました
高原のベニヒカゲ〜♂との嬉しい出会いでした
♀の発生を心待ちにしています
高原の風〜暑い夏には最高の贈り物です
kayo☆
2016/08/04 19:25
浅間の煙さんへ
こんばんは
コメント有難うございます
こちらこそ色々とお世話になりました
お陰様でベニヒカゲの♂楽しく撮影できました
はい♀の発生を楽しみにしています
キベリタテハも期待しています
また、お会いできる日を楽しみにしています
kayo☆
2016/08/04 19:34
naoggioさんへ
こんばんは
コメント有難うございます
早いですね、もうベニヒカゲの出番になりました
ベニヒカゲは好きなんですがなかなか満足いく撮影結果が出せないんです、それは結果論で、風が気持ち良い高原でベニヒカゲの可愛い姿を追いかける時間が楽しい〜私です
会いたい蝶が沢山の時期、撮影日程を立てるのが楽難しいですね、これって毎年のことなのかなっ
ホシチャバネセセリも嬉しい出会いでした
kayo☆
2016/08/04 19:51
お世話になりました。
浅間の煙さん宅に訪問し楽しいい時間を過ごしポイントに。
フライング覚悟違いました。オオゴマポイント大雨で急遽予定変更。
お逢い出来てホシチャにも出来てもうお腹いっぱいの撮影できました。
またご一緒して下さいね。キベリ撮影したいです。
ka-ko
2016/08/04 21:28
ka-koさんへ
こんばんは
コメント有難うございます
先日はご一緒出来て楽しかったです
ベニヒカゲにホシチャにと目的達成〜帰り道も心弾みましたね
いつものことですが、ご夫妻のフットワークの良さに驚かされます
また一緒に蝶追いかけましょう〜キベリ楽しみですね
kayo☆
2016/08/05 23:58
 昨日乙女高原お会いしました、和泉澤です。昨日は色々教えていただき有難うございました。あの後しばらく粘って見ましたがあまり成果は得られませんでした。渋滞避けたので諦めて帰りました。
 ブログ拝見させていただきました。素敵な写真が沢山ですね。蝶を撮り始めてまだ、2年程でまだ出会った事のない蝶も多く出会いたくても何処に行ったら良いのか探りながら出掛けています、kayoさんのブログも参考にさせて頂きます。
 また拝見させていただきます。有難うございます。
JICK
2016/08/12 06:52
JICKさんへ

昨日はこちらこそ、色々とお話し伺わせていただき楽しかったです
また早々にブログを見ていただきコメントも頂きまして有難うございます
成果なしでしたか暑い中お疲れ様でした
お話し伺い、時期を考えて花々が咲き乱れる頃に再訪したい場所になりました
またお会い出来るのを楽しみにしています
私共もあれからクリスタルラインを通り長野県へと向かいました
途中、ミヤマカラスアゲハの集団吸水に出会いワクワクしました
私のブログで少しでもお役に立つことが有りましたら嬉しいです、有難うございます
kayo☆
2016/08/12 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベニヒカゲ〜♪ Kayoko World/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる