Kayoko World

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野から新潟へ〜Part1♪

<<   作成日時 : 2016/07/07 03:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

7月1日〜3日 

梅雨空の下、長野から新潟へと行って来ました
1日

画像


早朝のポイントでは目的の蝶は飛び出ましたが遠くへと姿を追っただけでした
ここでは・・・
クロシジミ


画像



画像



オオミドリシジミ


画像



画像



画像



コキマダラセセリ


画像




明日もあるので早々に次のポイントへ〜
ここでは・・・
ヒメシロチョウ


画像



画像



画像



キアゲハ


画像



画像



ツーショット


画像



ウラギンヒョウモン 


画像



スジボソヤマキチョウ


画像



ヒメシジミ ♀


画像



次のポイントでは・・・
お目当ての〜
コヒョウモンモドキ


画像



画像



画像



オオミスジ


画像



ミドリヒョウモン


画像



ツバメシジミ ♂



画像



ヨツボシトンボ


画像



次のポイントへ移動中に車に異変
タイヤ左前輪がパンクしていました
ガソリンスタンドまでと走りましたが空気の抜けるのが早く断念、JAFのお世話になりました
タイヤ交換するしかないのですが交換できるタイヤがすぐにはないとのこと、取り寄せても明日の午後になるので仕方なく、車をローダーに載せて修理工場に移動、預けることになりました
車を置いて修理工場からタクシーでホテルへ、予定していた他のポイントすべて断念しました
明日はなつさんご夫妻と待ち合わせ〜朝からお世話になることでホッ
早々にお風呂に入り夕飯を頂き明日に備え寝ました


2日
なつさんご夫妻にホテルまで迎えに来ていただきポイントへ〜
ポイントでは先にいらしていた名古屋のTさんと地元のO先生がお目当ての蝶々を柏の木の上から上手く下草へと下ろしてくれました
ワクワクしながら撮影させていただきました


ウラジロミドリシジミ


画像



画像



ハヤシミドリシジミ


画像



画像



クロシジミ


画像



O先生とお別れして車へ戻ると、そこでは・・・

オオミドリシジミ


画像



画像



ヒメキマダラセセリ



画像



TさんとO先生のおかげで目的達成できました
有難うございました

気分も良く次のポイントへとTさんと移動〜
ここでは・・・
ジョウザンミドリシジミ


画像



画像



画像



画像



画像


画像



画像



飛翔


画像



画像



画像



クロサナエ♂


画像



沢山の緑色輝く宝石に目が眩みました
いつまでも見ていたい〜と思いました

Tさん、久しぶりにご一緒出来て楽しかったです、お世話になりました
また何処かのポイントでお会いできるのを心待ちにしています
思う存分ジョウザンミドリシジミを満喫しTさんとお別れ移動〜

次のポイントでは・・・

ヒメシロチョウ



画像



画像



キアゲハ


画像



画像



サカハチチョウ夏型



画像



コヒョウモンモドキ



画像



帰り道にサプライズ〜
ニホンタヌキ


画像



ニホンザル


画像



色々な出会いがあった楽しい一日でした
ホテルへ戻る途中で車を預けている修理工場に寄り、タイヤ交換が済んだマイカーに乗り一安心〜なつさんご夫妻と共にホテルへと帰りました
なつさんご夫妻には一日中お世話になりました

Part2へ続きます





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。あの車のタイヤでは、確かにストックないでしょうね。
翌日午後に届いただけでもラッキーかもしれませんよ。
オオミドリシジミ、いい色が出てますね〜。
石に止まったジョウザンも素敵です。
タヌキさん、何しに出て来たんでしょう。
愛嬌者ですね。
ニホンザルの目がきれいだ !
naoggio
2016/07/07 15:20
naoggioさんへ
こんにちは〜今日の暑さは厳しいですね
コメント有難うございます
とんだハプニングにどうなることかと思いました
仰る通りラッキーなことに、JAF提携の修理工場が手広く営業されていましてタイヤ手配がスムーズに出来て無事に横浜へと車と共に帰ることが出来ました
目的の蝶にも会えましたしハプニング除いて、楽しい遠征になりました
石の上のジョウザンミドリシジミは輝きが美しかったです
タヌキさん、おサルさんとの出会いもワクワクしました、どうやら餌を探していたようです
kayo☆
2016/07/07 16:57
突然のアクシデント、大変でしたね。
短期間で直って何よりでした。
コヒョウモンモドキ、吸蜜に飛翔いいですね。
好きな蝶なので、そちら方面にも行きたいな!!
ジョウザンの開翅、美しいのなんの...
サービスモデルさんだったようですね(*^_^*)。
midori
2016/07/08 19:47
midoriさんへ
こんばんは
コメント有難うございます
そうなんです突然のアクシデントに時間を取られてしまい蝶やトンボの出会いが少なくなってしまいました…欲張ってはいけませんね(笑)
コヒョウモンモドキは今年は発生が早かったらしく出遅れた感ありますね
少ない頭数でしたが会えただけで嬉しかったです
ジョウザンは沢山会えました、書いたようにいつまでも美しい輝きに囲まれていたいと思いました
これも欲張りでした(笑)
kayo☆
2016/07/10 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野から新潟へ〜Part1♪ Kayoko World/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる