Kayoko World

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の合間に〜♪

<<   作成日時 : 2016/06/13 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨に入り鬱陶しい日々が続きます
そんな中で梅雨の合間の一休み〜青空広がった日に気になるトンボの様子を見に行きました
トンボの発生は例年通りかな〜と思いながら確認できたトンボたちです


モノサシトンボ ♂


画像



画像




モノサシトンボ ♀


画像



画像





オオアオイトトンボ ♂


画像



画像




オオアオイトトンボ ♀


画像



画像




クロスジジンヤンマ ♂



画像



画像



ヤマサナエ ♂


画像



ホソミイトトンボ ♂



画像



画像



ハラビロトンボ ♂



画像



画像



ハラビロトンボ ♀


画像



画像



ミヤマカワトンボ ♀


画像



画像



コオニヤンンマ ♂


画像



画像



画像




アオモンイトトンボ ♂


画像




ムスジイトトンボ ♂


画像



ムスジイトトンボ ♀


画像




ベニイトトンボ ♂


画像



画像



ベニイトトンボ ♀未熟


画像




チョウトンボ ♂飛翔


画像




チョウトンボ ♀


画像



画像



ショウジョウトンボ ♂


画像



コフキトンボ ♂


画像



画像



コフキトンボ ♀



画像



コシアキトンボ ♂



画像




綺麗でした・・・
アゲハチョウ


画像



画像




ラミーカミキリ


画像



次の出会い〜また梅雨の一休みに期待します



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コフキ・コシアキの連飛素晴らしいー。一画角に2匹お見事です。
こちらでも、モノサシが出始めました。中々、ボリュームがあっていいですよね!!
そちらでは、美麗トンボが出揃ってきて羨ましい〜(*^_^*)。
midori
2016/06/16 20:45
midoriさんへ
こんばんは
コメント有難うございます
トンボの飛翔は翅の動き方の違いで面白い一枚が撮れて楽しいですね
そちらこそ、こちらでは見られないトンボたちが次々と〜いいですね
kayo☆
2016/06/17 10:35
ごく当たり前の様にベニイトトンボが居る(ーー
水の都 岐阜って呼ばれてて トンボは良く見掛けるんですけど
ベニイトトンボだけが見つからないッス(´д`|||)
キイイトトンボの居る池って 真面目に探してるんッスよ〜(。>д<)
新海
2016/06/21 21:58
こんばんは!
1日にこれだけの種類のトンボの撮影、さすがですね!
好きって凄いね(^^)/
見ていて気持ちいいです!
ベニイトトンボはいつか見てみたいな(^^)/
ゆたか
2016/06/22 01:19
新海君へ
お疲れ様です
近くに生息できる池があることで、毎年会うことができることに感謝ですね
岐阜良いとこですね、そちらでしか会えないトンボの方が沢山居ますもん
キイトトンボにベニイトトンボ〜新海君の勘の良さとフットワークの良さで近いうちに出会えること間違いなしです
kayo☆
2016/06/22 17:52
ゆたかさんへ
こんばんは
コメント有難うございます
お陰様で遠征しなくてもトンボに会えるポイントが近場にあるので、カメラ持ってふらっと出かけられる事で沢山のトンボ撮影に繋がります
好きなトンボをいつまでも追いかけられるように主人共々元気でいないとっ
kayo☆
2016/06/22 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の合間に〜♪ Kayoko World/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる