Kayoko World

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりと〜♪

<<   作成日時 : 2016/06/05 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

6月4日 土曜日 

今日は蝶々撮影目的ではないのんびりドライブ〜
主人のお友達に会いに群馬県へ
久しぶりの再会、いつも温かく迎えてくれる場所で、思い出話やら他の友達の近況やら話も途切れない楽しい期間を過ごしてきました

主人は子供のころ一時期嬬恋村に住んで居ましたので目の前に広がる浅間山やキャベツ畑の景色に身も心もリフレッシュできるひと時でした
私も何度も訪ねる嬬恋から見る景色、浅間山、気持ち和むホッとできる場所になっています

峠から・・・


画像



画像



画像



景色を撮影していて、視野に入りました〜
足元に・・・
ミヤマカラスアゲハ


画像



画像



道中、やはり目に止まる蝶たち〜撮りました

ウスバシロチョウ


画像



画像



画像



画像




ツーショット


画像



画像



画像



止まりません・・・
アサギマダラ


画像



画像



画像



画像



好きなアサギマダラに出会えるとテンション上がります


こっち見てました・・・
カケス


画像



浅間山



画像



画像



レンゲツツジ



画像



帰りは軽井沢に抜け昨年紅葉の時に立ち寄ったお蕎麦屋さんへ
とっても美味しかったお蕎麦の味が忘れられませんでしたので

お店のコンセプトは
「日高昆布、削り節、醤油、すべての香りと旨みをほどよく調和し国産のそば粉を使い石臼引き手打ちにこだわる」
天ぷらは、旬菜と大きめの海老です


画像




大満足〜美味しくいただき横浜への帰路につきました


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
よく来られましたね〜。
写真を見ると往路は二度上げ、復路は峰の茶屋経由でしょうか?
この時期だから蝶探索は目的に無かったのでしょうが、確かにゼフには早いし、高山蝶も7月ですから今の時期は端境期ですよね。
のんびり旦那さんと故郷を巡るのも良いでしょうね。
浅間の煙
2016/06/05 18:51
浅間の煙さんへ
こんばんは
コメント有難うございます
流石です予想〜大正解です
天気にも恵まれまして見晴らし良く、主人の故郷を満喫しながらの楽しいドライブになりました
そちらの蝶たちの出番を心待ちにしています
kayo☆
2016/06/05 22:14
浅間山系では、この時期にウスバシロ飛んでるんですね。
今シーズンは見逃しました。
来年はしっかりとりたと思ってます。
Akakokko
2016/06/05 23:33
Akakokkoさんへ
こんばんは
コメント有難うございます
ウスバシロチョウは私も出遅れて、今回やっと綺麗な個体を撮ることが出来ました
来年の話ですか〜鬼が笑いますよ
kayo☆
2016/06/05 23:42
景観地へののんびりドライブ最高ですね。
更に、ウスバシロチョウや、アサギマダラとの出会い、最高に癒されたのでは...。
一番は、素敵な人たちとの再会ですね。
さぞ、盛り上がったことでしょう。
こだわりのお蕎麦、超おいしそう〜(*^_^*)!!
チョウトンボの光沢↓堪りません...
midori
2016/06/06 16:53
のんびりドライブって言っておきながら
結局 蝶々と遊んでる〜(*≧∀≦*)
まぁ その方がkayoさんらしくて好きですけどね(*^^*)

僕の子供の頃は知多半島に住んでました
たまに行くと やっぱし懐かしいですね♪
僕が居た家は県道が通って無くなっちゃいましたけど
その道を通るたび 昔を思い出します(^-^)
新海
2016/06/06 21:26
midoriさんへ
こんばんは
コメント有難うございます
たまには蝶目的じゃない旅〜気楽なドライブ
横浜出身の主人には待っていてくれる友達もいる場所への里帰りですね〜私も一緒にほんわかした時間を過ごしました
蝶との出会いも心癒されました
美味しいお蕎麦屋さんは関所ですね、寄らずには帰れません
いつもの池に舞うチョウトンボ、発生間もない個体の美しさは目を惹きますね
kayo☆
2016/06/07 01:41
新海君へ
こんばんは
のんびりドライブだったんだけど蝶たちが出迎えてくれちゃいました
やはり私と蝶〜欠かせないパートナーでしょかっ
子供の頃、知多半島に住んで居たんですか〜思い出に浸る時間ってなんか楽しいですね
我が家では知多半島のあの場所、印象悪い思い出があります
ほらっ、撃沈の〜ミ・カ・ド
いつかきっと楽しい思い出作れるるかな〜
kayo☆
2016/06/07 01:57
蝶々と関係なく、と言いつつも、
やっぱり気になる蝶々達ですね(笑)。
黒いバックのウスバシロチョウ、面白い写真です。
この時期のアサギマダラ、確かに止まりませんね。
私も先日飛翔撮ろうとして見事に失敗しました。
嬬恋は広々したいい場所ですよね。心も広々して帰って来られた事でしょう。
それにしてもお蕎麦美味しそうですね。
naoggio
2016/06/08 15:21
naoggioさんへ
こんばんは
コメント有難うございます
そうなんです、あちらでは楽しみな蝶たちの出番はまだ先なので、蝶目的ではない旅だったんですが蝶の姿見ればレンズ向けるし飛べば追いかけるし(笑)
もはや治す気のない病気です
丸太に止まったウスバシロチョウ、撮ってる時には必至で、パソコンで確認すると見事に後ろが真っ黒でしたが確かに面白いシーンになりました、ご指摘有難うございます
今シーズン初めて見る、ひらひらと森の奥へと飛んで消えて行くアサギマダラを目で追うだけでもワクワクしました
飛翔撮る間もない状況でした
浅間山も嬬恋村も訪れるたびに心休まる場所になっています
また、美味しいお蕎麦を頂き、お腹も満足の旅でした
kayo☆
2016/06/08 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびりと〜♪ Kayoko World/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる