Kayoko World

アクセスカウンタ

zoom RSS チョウトンボ〜♪

<<   作成日時 : 2016/06/01 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

5月31日 火曜日 

すっきり晴れない朝のスタート
気になるトンボと蝶が〜ってことで二手に分かれてGo〜

主人は池へ私はなつさんと一緒に森へ

池では・・・
大好きなトンボ〜
チョウトンボ ♂


画像



アップ


画像




チョウトンボ ♀


画像



アップ


画像



数十年前に初めて見たのは能登半島でした
ひらひらと舞う蝶?トンボ?レンズ越しに見る姿は疑問符でした
家に帰り確認してチョウトンボとわかりました
それ以来このトンボのファンです
今シーズンも姿を見せてくれて有難う〜です


他には・・・
このトンボの出番もワクワクしながら待っています〜
ベニイトトンボ ♀未熟


画像



アップ


画像



成熟した真っ赤な姿を見られるのはもう少し先でしょうか


アオモンイトトンボ ♂



画像



画像



アオモンイトトンボ ♀


画像



アオモンイトトンボ ♂♀


画像




ムスジイトトンボ ♂


画像




コシアキトンボ ♂


画像



画像



画像



コシアキトンボ ♀産卵


画像




ショウジョウトンボ ♂


画像




小さな小さな虫さんたち・・・


画像



画像



画像



カルガモ親子


画像



森では・・・
ミドリシジミ ♂


画像



画像



画像




ミズイロオナガシジミ


画像




ウラギンシジミ ♂


画像




朝露と共にひっそりしとやか〜
ルリシジミ


画像




降りてきてくれなかった
たぶん・・・
オオミドリシジミ


画像




なつさんお疲れ様でした〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!トンボ撮影私には、修行です。
息止めてそーと近ずいて。あ!逃げられた。グス!!!
懲りずに見つけては、撮影にの繰り返し。
こんな写真撮れません。
あのA県のご夫婦が関西に飛来したそうです。
色々荒らして帰られた様です。自分の地域で撮影出来るものまで撮影しないでほしい。
安心してこちらのポイントで撮影出来ない。
愚痴書いてすみません。
明日から関西、中国地方に遠征。ゼフ撮影出来るといいのですが。
そちらも撮影頑張ってくださいね。
ka-ko
2016/06/02 08:35
ka-koさんへ
おはようございます
コメント有難うございます
トンボ撮影も楽しいから頑張ってください、そちらでしか見られない珍しいトンボとの出会いもあると思います期待していまーす
さて、あのご夫妻とうとう関西方面へ足を延ばし始めたんですか〜どこへ行っても荒らすんですね
沢山嫌な思いをされているから不安が増します
楽しく平和に撮影できますように願います
大好きなゼフたちが待っていますね〜
これから暑くなります、体調気をつけてくださいませ
kayo☆
2016/06/02 10:06
蝶とトンボの良いとこ取り〜\(^o^)/
チョウトンボって神様が創った芸術ッスね♪
ん〜もー チョウトンボ大好き(//∇//)

ってか 今年こそはベニイトトンボ げっとしてやるッス(# ̄З ̄)
新海
2016/06/02 21:06
新海君へ
おはようございます
良いとこ取りだよね〜不思議なトンボ大好きです
ベニイトトンボこれからですね〜色鮮やかになるのが待ち遠しいです
目的達成してくださいね
kayo☆
2016/06/03 09:34
バラエティーに富んだ撮影、楽しそうですね。
チョウトンボのこの世ならぬ美しさ。
ベニイトトンボの夢のような輝き。本当に美しいです 。
↓のミドリシジミの2枚目、やりましたね !
理想の色と輝き、すごい写真です。葉についた水滴も瑞々しくて最高です !
naoggio
2016/06/03 21:06
naoggioさんへ
こんばんは
コメント有難うございます
発生直後のチョウトンボは美しさが違いますよね
いつもの池で今年も会えてほっとしています
ベニイトトンボにも出会えて池の周りが色とりどり賑やかになってきます
↓お褒めいただきましたミドリシジミの輝き〜上手く撮れたのはカメラ持つ立ち位置が良かった結果です
水滴も良いアクセントになりました
kayo☆
2016/06/03 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョウトンボ〜♪ Kayoko World/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる